不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

四夜五夜

 以下、五夜で眠れない夜の日記は終わり。もう少し書きたかった気もするが、書く時は眠れない時なので眠れた方がいい。まだぐうぐうとは眠れていないけれど。

#2021/08/02 02:54
 二時間眠って、寝相入れ替えとトイレに起きたら、もう咳き込むようになって寝られなくなっていた。たった二時間は短い。薬のタイミングをずらして、夜に効くようにしたりしているのだが、意味がないようだ。それだけ薬よりも横になることの方が影響が大きいということか。それにしたって今夜はきつい。横になったときの気管支あたりの音がおかしいのは、回復していくものなのだろうか。咳き込めば暑いし、冷房つければ喉が乾燥する。打つ手がない。ただただしんどくなっていくだけ。終わりが見えないのが本当につらい。

#2021/08/06 04:21
 数日間眠れていたが、久々に咳き込んで起きる。やはり法則がわからない。同じようなタイミングで薬を飲み、同じような形で寝に入っているというのに、何が違って咳き込んでしまうのだろう。ただ、それでも以前の咳き込みに比べれば軽い方ではある。それは回復してきるからと言えるのだろうか。そこまではわからない。熟睡はできなくなって久しい。ぐうぐうと眠れるようになるまで、あとどれくらいかかるだろう。