不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

七月二三日、開会

 昼過ぎ、姉から「外に出ているんだけど、お茶でもしないか。そっちの方に行くから」とメールがあったので快諾。駅前に出て椿屋珈琲店で一服、久しぶりといえば久しぶりなのであれこれ話す。ついでに飯でも喰うかと、最近気に入っている台湾屋台の店に連れて行ったら姉一家みんなのお気に召したようで何より。帰ったら、ちょうどオリンピック開会式が始まろうとするところで、見たら相手の思う壺とわかりつつ、一体どんなものになったんやろと覗き見気分で見始めたのだが、途中からひどい咳き込みが始まってとても見ていられない状態になり、離脱してしまう。オリンピックを全身が拒否しているのだろうか。これで体力を消耗しまくり、もっと今の気分や気持ちを書くつもりだったがやめておく、咳で疲れ果てた。