不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

毒の花

f:id:dragon-boss:20210607222452j:plain

 散歩していたらある家先に「ご自由にどうぞ」と書かれた紙の下に紫陽花が置かれていた。剪定したものだろうか、にしてはキレイに咲いているので一つもらってきた。家に花を飾りたいと思う事が時折あるが、猫がいるので駄目だ、あいつらは花を喰う、喰わなくても蹴倒す。さらに調べてみたら紫陽花には毒があって猫に喰わせてはならないそうな。もらってきたはいいが置く場所に困り、結局猫が上がれない台所の調味料置き場に並べる事にした。花と調味料、変な風景ではあるが、料理や洗い物のたびに目に入るのでこれはこれで悪くない気がしてきた。