不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

六月六日、毒戦

 映画館に行くつもりだったが雨だったのでやめる、いや雨が降っていなくても行かなかったかもしれない。最近の自分の無気力具合がちと怖い。食欲が薄くなっているのも関係しているのかもしれない。せめてうまいものをと昼飯は最近お気に入りの店に行く。ドトールロイヤルミルクティーを飲んで帰宅。映画館に行かずとも家で見ればよいではないか、Netflixで『毒戦 BELIEVER』を見る。香港映画のリメイクで、結構前なのでうろ覚えだが香港版に比べてウェッティ。黒幕、こいつじゃないかと冗談半分で思っていたら当たった上にラスト付近はいらなくて、ちょっとモヤモヤする後味だった。夕飯は軽く豚バラ麺ポンうどん。食後に『ファーゴ』2エピソード、一つはあってもなくてもよい無駄回(だけどそれがいい)、もう一つは物語をより複雑にし混沌へ追いやる回、脚本が見事だなぁ。