不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

六月五日、好きなファッションブランドくらいはあるけれど

 いまだ緊急事態宣言中らしいのだが家の珈琲豆が切れかかっているので不要不急の外出をする。お目当てのイタリアンは臨時休業で、二番手の定食屋も満員だったので三番手の中華料理屋で昼飯。下北沢は人がわんさかいてどこが緊急事態宣言なのか、来ている俺が言うのもなんだが、いや俺は不要不急だから。珈琲豆を注文し、焙煎の間は違うカフェで一杯、テラス席で気持ちいい。街歩く人を見ていたら、昨年に引き続き今年もこれという流行りのファッションがないねとカミさんが言う。出歩かなければ旅行もできないし人に会わないから服が売れていなくて、だから流行もない。究極的には好きな服を着ればいいのあって、何も流行に乗る必要もないのではないかとファッション音痴の俺は思ってしまうが、そういうものではないらしい。豆を受け取ってから、古本屋を覗きつつ帰宅。昼寝。夜はばらちらしモドキ丼。『ファーゴ』を一話だけ、今シーズンの悪はちょいと複雑。