不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

いつも愛はすり抜けたけれど

 何故かは忘れたがBOØWYの“ONLY YOU”の一節を口ずさんだらカミさんが全然知らなかったので、これだよと教えるつもりでライブアルバムを流してみたのだが、俺もオリジナルアルバムはもちろんライブ音源も曲単位では聞いた事があったが、一枚通してライブアルバムをきちんと聞いた事がなかったので、改めてこんなにとんがってキレッキレのライブバンドだったのかと結構驚いた。俺は氷室京介布袋寅泰をソロミュージシャンとして最初に知ったので、姉から「この二人は組んでいたんだよ」と教えてもらった時には「そんなスーパーバンドがこの世に存在していたのか」と衝撃を受けた。どうもまだその意識が抜けていないのか、ライブ音源を聞いていたら、「バックコーラスに何で布袋の声が聞こえるのだろう」と一瞬不思議な気分になった。もう再結成する事はないのだろうな、その方がいいな。


www.youtube.com