不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月四日、整理

 大家さんが庭の草むしりと除草剤撒きをしてくれていた、窓から顔を出した猫が「にゃー」、大家さんは「はい、こんにちはー」。顔を合わせたら「いま話をしていたの、大好きなの」、いい家に住んでいる。来週古本屋に本を取りに来てもらう予定なので本の整理、といってもカミさんが中心で俺はそれほどない。いくつか最近読んだ山からもう読まないであろう本をピックアップ、文芸誌が多いな。本当はもう少し棚の奥まで深掘りしたいのだがその気力がわかず、表面をなぞる程度で終わってしまった。自室の椅子で音楽を聞きながらぼんやりしていたらメールで仕事の案件が来たので対応。昨日も対応していた、なんだかんだで仕事をしている。ささっと終わらせてから外出。新しい靴の試し履きでぶらぶら、夕飯は早めに最近お気に入りの居酒屋で。先日ガラガラの居酒屋を見たのでここは大丈夫かと思ったが、テイクアウトなどで忙しそう、大変そうだがそれはそれで何より。あとは昨日と同じ、休みもあと一日か、ずっと休んでいたい。休みの合間に仕事をしたい。

f:id:dragon-boss:20210504223222j:plain