不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月五日、PIZZA

 午前中から風が強くて荒れ模様になりそうだったから家にずっといてもよかったのだけれど、少し食材を買い足しておきたかったので出かける。昼飯は何にするべと歩いていたら、前は何度も通っているが入った事のないピザ屋があった。俺にとってピザというのは難しくて、どちらかといえば好きな料理なのだが食べる機会が極端に少ない、というのもピザ欲というものが薄いのだ。「今日はピザだな」と思った事はこれまでにあっただろうか。この店も欲求がないので存在は確認していても入る事はなかったわけである。だが今日はちょっといいかもなとおちょこくらいしかないピザ欲を飲み干して入店。カミさんと二人で二枚、大変にうまい、だが一人一枚というのは多かった。よい店のピザは総じて大きい気がする、具材もたっぷり載せるから大きい方がよいだろうし、生地を少し大きくする程度だったらそれほどコストはかからないのかもしれない、憶測だが。次は一人はパスタにしよう。

 食材を買って、降り始めた雨を避けるようにして帰宅。まだ午後早かったのだが睡魔に襲われたので寝てしまう。この連休は毎日昼寝をしていたのではないか、G(ゴーロネン)W(ウィーク)、美しき連休、いい天気の日もあったしうまいものも喰えた、『ファーゴ』のシーズン2も見終えて近々3も見始める。だがやっぱり、(仮)の気分は拭えないままだった。連休は終わる、緊急事態宣言はおそらく延長される、この状況下はまだまだ続く、(仮)が続いていく。

f:id:dragon-boss:20210505195006j:plain