不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

セールに向いていない

 DMMブックスで「最大100冊まで何でも70%オフ」というセールが行われていたそうで、あちこちであれを買った、これがオススメという祭り状態になっていた。俺もなんか買うかなーと思っていたけど、結局買わずに終わってしまった。多すぎて買うものが定まらなかったのもあるけれど電子書籍のセールはいつも乗り切れないものがある、いや乗っかって買った事もあるんだけど。電子書籍に限らず服でも本でもバーゲンセールの時に店を覗きはするが買う事が少ない、何故だろう、店頭なら人が多くて嫌になったからという事はあるがネットではそれはないのに。バーゲンセールという形で店の思惑通りに買わされているように思うのが癪なのか、それはかっこつけすぎだ、だいたい先日激安だった『かりあげクン』全65巻(現時点)を電子書籍で買ったわけだし、『おとぼけ課長』も安くならないだろうか。