不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

四月一一日、緑

 コーヒー豆を買いに下北沢へ行く。CUNEを覗こうと思っていたが閉店している事を前夜に知って、それでも跡地を見に行ってしまう。好きだけどなかなか手が出なかった俺みたいな人間が多かったのだろうか。焙煎した豆をピックアップして、電車で井の頭公園へ行き散歩。まだ四月なのに新緑眩しく、いい写真が撮れた。この後に会ったTに「モネの絵画みたいな写真でしょ」と見せたら、「いい写真だけど、モネは白内障でもやがかかっているよ」と的確に突っ込まれる。一時間ばかし駄弁って解散。夕食後、『ノマドランド』のフランシス・マクドーナンドが印象に残っていたのでAmazon prime videoで『ファーゴ』を見る。いつ以来だろうか、意外と覚えていた。オフビートのユーモア、まさに人間はおかしくて哀しい。

f:id:dragon-boss:20210411200748j:plain