不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

打つべし打つべし

 キーボードの不具合でダブルエンターになってしまう事は書いたばかりだがバックスペースで改行を消す作業にも飽き飽きしてきたので買い替える事にした。現在のキーボードにしたのは四年前で九千円くらいだった。同じキーボードでもいいけれどもう少し高価なやつに手を出そうかなと思い、なんやかんやと調べてみたものの試し打ち期間があるわけでもないので最後はフィーリングで決めた。今回のお値段はぐっと上がって一万五千円くらいで、高い、高いが毎日使うのだからいいじゃないかと思いつつ結構迷っていたのだが、先日カミさんがヨドバシカメラで万単位の買い物を店員の説明を聞くや否やスパっと買っていたので、その勢いに乗って俺も買うぞと店員にこれくれと言ったら在庫がない、関東圏にはない、京都と北海道にあるけどそれも数個のみと言われ、そんなに人気あるならいいやつなのだろう、取り寄せてくれと頼んで、本日がその使い初めであった。PCについてくる安いキーボードから前回のそこそこキーボードに替えた時のような感動はないものの、なかなか気持ち良い打鍵。初めこそやや違和感をもったが、それもすぐになくなった。キーボードは消耗品ではあるがなるべく長いお付き合いをしたいと思っている、思っているがもしも次買うならまたちょっと高い、いいやつにしようかななどとすでに考えている自分もいる。高ければいいとは言わないけれど、イヤホンとキーボードは高いやつは高いなりにかなりよいものになっていく事が多い気がする。