不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

昼酒

 立ち寄り先から会社に行った午後、身体は気だるいわ、集中力は働かないわ、会話は上の空わで、これは風邪をひいたかと思ったがそういう気配もなく、花粉症にしては鼻詰まりはなく、低気圧というわけでもなく、なんやろな。そのままろくに仕事が進まずに帰ってから、ようやく昼に仕事先で出された弁当についてきた奈良漬を思い出した。弁当に入っていた以外に小皿でも数切れ出され、手をつけないのもなぁと半分ほど食べたのだが、身体が火照ってしゃあなかった。そうだ、あれだ、奈良漬で酔った後の気だるさだ。酔った事は覚えていたのに、そのあとにまで思い至らなかった。そう思ってから今度は眠気に襲われた。昼酒は残るとはこれかと身体でわかった。夜は漬け丼で漬け汁に使った酒はアルコールを飛ばしたそうだが、何だかそれでも酔った気がしてきて、もう今日は酔いどれの一日だ。