不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

エンターエンター

 仕事で使っているキーボードのエンターキーが壊れた、一度押しただけなのに二度押した事になるようになってしまった。確か買ったのは四年前で、ほぼ毎日使うキーボードの最も使うであろうキーなのだから壊れるのも無理はないのでそれはいいのだが、問題は打つと必ずそうなるわけでもなく、だが稀というほど少なくもない、わりと起こるのだけれど改行が入りがちなだけでそれへの対処が一手間かかる以外にそれほど支障がない事である。要するにキーボードをすぐに買い直さねばというレベルではないのだ。とはいえ意にそぐわぬ改行が入ったりするのは鬱陶しいのは確かであり、忙しかったり集中している時はイラッとする。現在は高価ではないが安くもないちょっとよいキーボードで、もし次に買い換えるならもうちょっといい(高い)のでもいいなと思っていただけに慎重になってしまう。いっそ真っ二つに折れるくらいの事が起きれば堂々と胸を張って買い直せるのだが。