不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

仕事の夢

 ここ一ヶ月くらい仕事の夢を見る事が何回かあって、それもミスをするとか怒られるとかではなく、どちらかといえば俺が怒っている事が多い、思い当たりはないが何かしらストレスが溜まっているのだろうか。昨夜も仕事の夢を見たのだが、ある仕事先から「おまえが送ったデータをダウンロードしたら経費がかさんだ、そのぶん払え」と言われる夢だった。額は十二万円くらいで何で俺が払わないといけないんだ、百歩譲って大きなデータを送ってしまったのだとしてもダウンロード前に容量はわかるはずで判断できただろう、そう言ってやろうと身構えたところで目が覚めた。起きても内容を覚えていて、反論を言えなかったのでもやもやが無駄に溜まって二度寝したかった、夢の続きを見られるわけでもなし。