不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

二月二八日、パスタ二食

 二月終わりか、春が近いな、花粉も飛んでいるし。ぶらぶら街に出てコメダ珈琲へ行って昼飯、初めてパスタを喰ったが結構うまかった、だけど量は普通なんだな、普通でいいんだけど。ゆっくりするつもりが本に身が入らず、混んできたので撤収。古本屋を回ってから帰る。家で『ハウス・ジャック・ビルト』を見始めるが途中で寝てしまう。起きて再生し直したら、子供をあっさり殺すシーンでちょっと驚いて目が覚める。飯の時間に見るものではないと、またもや途中で停止、今日はここまで。夕飯もパスタ。先日途中まで見ていた市川崑の『東京オリンピック』を再生、配信だと途中で止めてしまう事がよくある、集中力が続かないのか。吉見俊哉の『五輪と戦後』を読んだ後だったので、本作を河野一郎が選手の活躍記録が薄い事ではなく「施設の記録などが足りない」として批判した事を頭に置きながらの鑑賞になってしまった。確かに少ない。が、映画はおもしろい、撮影もさることながら怪獣映画みたいな音楽がいい。その後は『孤独のグルメ』を見る。