不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

二月二七日、まずいものうまいもの

 久々に「大当たりー!」と大きな声で言いたくなるくらいまずいラーメン屋に入ってしまった、カミさんが静かな怒りで燃え上がっているのがわかる。早々に店を出て、仕切り直しのために入った喫茶店で「あたたかいものを食べたのに身体が冷え切っている」と笑いながらも目は笑わずにカミさんが言うので怖かった、俺もまずくて怒っていたけど。そこの喫茶店のチャイもまあまあだったので余計にガッカリしてしまった。気を取り直して映画を見に行く、『すばらしき世界』。わりと好評なようで期待していたのだが、残念ながら期待外れ。いや、クオリティ高いが故の期待外れと言えばいいか。いま書くと酷評になってしまいそうなので、もうちょっと考える。これはもううまいものを食べるしかないとカミさんと話し、最近お気に入りの店に行ったら満席になりそうなところに滑り込み。無事にうまいものをありつけて、帰ってカフェラテも飲めて、最後良ければ全てよし、満足な一日に。