不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

話を聞いてくれ、そしていますぐ忘れてくれ

 昨夜やろうとした仕事は会議の企画書や資料作りで、日中に会社で進めていたので会議までの時間で仕上がるだろうと思ってPCにうんざりして投げ出したわけだが、いざ会社に行ったら作ったデータが見当たらなくて、保存し忘れていたのかと大慌てでPC内を探し回ったら見つかった。今度はこれでやる気がなくなってしまったがさすがにそうも言ってられないので作業を進める。いつもわりと雑談の多いガチャガチャした会議で好きではないが嫌いでもないのだけれど、自分が喋れば注目されるのとそれとは逆に誰か俺の話を聞いているのかという矛盾した思いにかられて頭がこんがらがるのでやっぱり嫌な時間だ。雑談だけで仕事を進めたい。