不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一二月一六日、買い物

 掃除機のバッテリーがへたってきたのだが海外ブランドだから交換するにしても面倒で高くて時間がかかると聞いたので買い替える事にした。ヨドバシカメラは混んでいるかと思われたがさすがに平日なので空いていて、こうこうこういう感じでこれくらいの値段の掃除機はないかと聞いたらこれがよかろうと出した商品をじっくり見て、カミさんとどうかないいかなそうするかと話し合って買う。ついでに浄水器のカートリッジも購入、毎年この時期に買い替えている、この浄水器もずいぶん長く使っている。カルディで岩塩とオリーブオイルと柚子胡椒を買う、まだ少し残っているが年末年始に使うので早めに補充。それ以外にも買おうと思っていたものがあったが軽いとはいえ掃除機を持ち歩くのが限界だったので切り上げて帰宅。今日は買い物が多い、買わねばならない物以外の服なども買ってやるぜ、経済を回してやるぞ、などと息巻いていたが、振り返ると結局必需品しか買っていなかった。夕飯は常夜鍋のほうれん草をキャベツにしたやつ、冬は鍋。