不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

地味な夢

 使う場所や機会が増えてからSUICAには一万円くらいチャージしているのだが、間違えて十万円を入れてしまって、いやー十万円はいくらなんでも多いな、返金ってできないのかなと券売機の前で右往左往する、という夢を見た。追い詰められたり、嫌な目にあったり、悩みまくるような悪夢ばかりを見る方で、これもまぁ悪夢といえば悪夢なのだがそれにしたって地味すぎやしないだろうか。この日記にも書いた気がするが、ずいぶん前に女性を七、八人くらい囲むハーレム的な夢を見た事が一度だけあったが、その時も「新しくベッドを買わんといかんな」「皿も足りないやんけ」「何でこんなに人が多いんだ」と嘆くものだった。たまには荒唐無稽、豪華絢爛な夢を見ないものか、己の身の丈を超える事はないのか。