不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ハッピーマンデー

 ハッピーマンデー制度がいつできたのかは忘れてしまったが、本当に余計な事をしてくれたなと言うべきもので、そりゃあ連休になれば旅行が行きやすくなるのかもしれないが旅行に行く人は連休でなくとも有給休暇をうまくつかって繋ぎ合わせるはずで別にしなくてもよかったのではないか。にもかかわらず明日一一月三日は移動しないわけで、それは明治天皇の誕生日で誕生日は移動したら意味がなくなるからという理由なのだろうがだったら他の休日だって謂れがあるのだから移動するなと言いたい。言いたいのだが、昨日が日曜、今日が月曜で一日出社して火曜また休みというのは、とりあえず週明けの仕事の対応ができるし、でも明日が休みだから非常に気が楽で、これが本当のハッピーマンデーなのではないかとも思った。


Happy Mondays - Hallelujah (Official Music Video)