不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一一月一日、一並び

 宣言通り予定なしだが、用事はあったので昼に外出。その用事は壊れたスピーカーをコンビニから修理のために送る事で、すぐに終わった。昼飯を先日行ったシュウマイの店で喰ったら腹がいっぱいになってしまった。腹ごなしもかねて散歩しつつ帰宅。Netflixで再配信された『アポロ13』を見る、カミさんが宇宙ものが好きなのに見た事がなかったので。プロのお仕事映画として俺は好きで何回か見ている、結末もわかっているのにおもしろく見てしまった。夕飯は白米と豚汁のみ。『水曜どうでしょう』をワンシリーズ見てからNHKのニュースにチャンネルを変えたら、大阪都構想の投票結果速報。拮抗しているがやや賛成がリードで、少しずつ差が開いておりこのまま行くのかなと思いつつ風呂に入り、出てから再度確認したら画面上の投票数は賛成が上回っているけれど反対多数で否決されるとの速報が入った。