不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

八月九日、テレビを買いに

 「桃をたくさんいただいたからお裾分けする」と自宅付近まで持ってきてくれたTと駅前に出て昼飯を喰う、パスタ。プレゼントを探しているというTに付き合ってあちこち見て回っていたら、歩数はそうでもないけど暑さですっかり疲れてしまう、途中で水分補給をしたつもりだが足りなかったか。Tと別れて、カミさんと待ち合わせてヨドバシカメラにテレビを買いに行く。結構前から画面に白いモヤができてしまい、テレビをつける機会もいまやそうそうないので放っておいたが、すっかり広がってもうまともに見られなくなってしまった。新しく買うかどうか迷っていたのだが、Netflixなどの配信映像が大きな画面で見られるならばと思ったのと、例の給付金が入ったのでカミさんと折半して買う事に。給付金を自分たちが払った税金が返ってきただけだと憤る人もいるが俺はそうは思わず、臨時収入というのも違うかもしれないが、本来はなかった金だから思い切ってこういうのに使ってもいいかなと決めた。一番気になっている点は、これまでのテレビはある程度厚さがあったので猫が上に乗ったりしていたのだが、次のテレビは薄くなるのでそれができなくなる事、そしてそれでも無理やり乗ってテレビを倒してしまうのではないかという事。どうなるやら。久し振りの大きな買い物は、ちょっと楽しかった。