不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

八月八日、冷たいお茶ばかり飲んでいる

 暑くて休日にしては早めに起きたので、そのまま午前中に出かけようと思ったが夜に予定が一つあったのを思い出して、いまからでは早すぎる、とはいえ一度家に帰るのも面倒なので夕方まで自宅で過ごす事にする。冷房を付けた部屋で寝っ転がる猫を愛でながら読書。昼は豚バラとキャベツのペペロンチーノ、最近パスタはペペロンチーノばかり作っているが、いまひとつ味がキリッとしない、何が足りないのだろう。日が傾いたあたりで外出、まだマシな暑さか。駅前で半分仕事半分私用の会食、いいのかこのご時世にと思うが、たまたま先日地元駅が同じ人と帰り際に駅でばったり会って「今度地元でどう?」と誘われた時にうっかり乗ってしまった。会社から会食禁止令が出ているが一応五人以上と人数制限があって今日は四人だからセーフ、という杓子定規で考えるものではない気がするのだが。会自体はなかなか楽しいもので二時間ほどでさくっと終了。帰るのが楽でいい。