不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

土用の丑の日ではないけれど

 腹は減るけど食欲はなく、昼飯はサンマルクカフェのホットサンド、チョココロ、カフェオレのセットで済ませる。軽いけれどしょっぱいと甘いと飲み物の三点セットで、そのまま席でゆっくり過ごせるのでたまに食べている。夜は上司たちとメシだが、何喰うんだろう、ものによってはパスしようかなと考えていたら、「鰻でも喰うか」と言われたので喜び勇んでついていった。そうです、現金ですけど何か問題でも。夏は鰻の季節ではなく、あまり売れないところに平賀源内が例のキャッチコピーを考えた結果、いまの乱獲のザマになったそうで、俺は安く大量に売られているのには手を出さない、ちゃんとした鰻屋でならたまに喰うくらいのスタンスでいて、今日はちゃんとした鰻屋で、夏の鰻は旬ではないのだが夏の鰻もそれなりにはうまい。これであと少しの修羅場も何とか乗り切れる、かも。