不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

最近読んだ漫画

 簡単な感想と共に。

 最近読んだ漫画の中ではかなりオススメ、おもしろい。宇宙を舞台にしているけど宇宙っぽさはあまりない、ファンタジー寄りのSFか。多様性と理解と交流。

 最終巻、テンション高いギャグと共にきっちり三人組の次を描いていておもしろかった。コミックを買っている意識がなかったのだが振り返れば全巻持っていた。

 一冊のうちに数回ある町田さわ子と神林しおりとの、イチャイチャというのとはちょっと違う、さらりとした深い交流を楽しみにしている。

 読んでいて、もうなんか、本当に、先が楽しみで。

 最近知ったコックもの。多彩な人物と出過ぎないが真ん中にある料理がいい。

 俳句ゼミに入った学生たちの話。短歌、俳句が最近気になっているのでこれも楽しんでいる、言葉が少ないだけに敏感になりそう。漫画としてはまだあまり展開がないので、もう少し何か欲しいところ、恋愛とかではなくね。

 『ほしとんで』の作者の中編。「別にいいだろ、こういう関係なんだよ」というスタンスがとてもいいし、個人的にはよくわかる。大げさな設定が二人の、二人特有の関係を際立たせる。

 ギャップネタの一話短めの萌え漫画と言っていいのだが、これがどうしてどうして、4巻5巻の心の機微の描き方がうまいし、染みる。俺は狼谷さんが好きです。

 カミさんが好きで持っていたのを借りて読んだ、これはよい作品ですねー。でも最後ああなるとは思わなかったなー、正直驚いた、それがいいかどうか、という感想も含めていろいろ深い漫画でした、よくぞ描き切った。

 他にもあった気がするけど、とりあえずこんなところです。