不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

暑ければ袖をまくって

 夏至も過ぎたし、もう会社には半袖のシャツで行ってもいいよなと思いつつ、まだ長袖を着ている、袖を二つないし三つ折りにして簡易半袖(七分袖)にしている。実のところこっちの方が半袖より好きなのだ、何となく以外に理由はないのだが。半袖は頼りない、布が少ないのだから当たり前といえば当たり前か。シャツはそんな感で、裾は出しっぱなしで適当にしているのだが、きちっとした場に行く時は裾も入れるしジャケットも羽織る。羽織るのだが夏に羽織っていると、たとえ夏用の薄いものでもバカバカしくなる。何がフォーマルだ、クソ暑いのにジャケットなんてバカじゃないか。かといって会社の一員として応対している時に俺個人のあれこれで仕事をおかしくさせるわけにはいかないのでTPOというやつを弁える、ロックではないだろうか、ロックではないかもしれない、でもそういうのに抗うのをロックとも言わない気がする、それぞれのロック観でよろしく。俺のロックはTMGEがメインなのでスーツが基本です、アベフトシはステージで暑くなったらジャケットを脱いで袖をまくっていた、俺は革ジャンは似合わないのでほとんど着ない。イエローモンキーの衣装はとても真似できない、エレカシ宮本は白シャツ黒ズボンだ、BJCはまぁいろいろある、Number Girlはわりと涼しげな服を着ているイメージだ、向井秀徳はアロハが多いような。「夏のフォーマルな服はアロハとサンダル」という政策を掲げてくれる政治家がいたら迷わず一票を投じたい。