不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

発見

 夏用寝巻きの長ズボンが破れたりなんだりして減ってしまって足りなくなり、ハーフパンツにするにはまだ早いのでどうしたものかと悩んでいたが、ある日風呂に入っている時に「長袖長ズボン寝巻きの下だけ使えばええんや! そんなに生地厚くないし、これで解決だな!」と閃いて、危うくユリイカと叫ぶんじゃないかという勢いで一人で喜んでいた。風呂から出るや画期的な事を発見したんだと言わんばかりにカミさんに熱く説明したら、「それはいいね」と淡白な反応だったもので、あれー? と今度は一人で小首を傾げていたが、冷静になると別にそこまでの事じゃないとようやく気づいた。俺が発見する事なんてこんなレベルばかりよ。