不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月二四日、一二〇〇〇

 珈琲豆がなくなりかけているため急を要して下北沢へ行く。ついでに久々によく行くイタリアンレストランにも顔を出しランチ。人が少ないので厨房から出てきたシェフといろいろと話す。苦肉の策で宅配をやっていたがそれも今月いっぱいで終わりにするとの事。やっている事は知っていたが、それほど遠くないところに住んでいるんだから喰いに来た方がいいなと思っていたら今日まで来られなかった、終了までに一度くらいは頼んでみようか、いややっぱりしなくてもいいか。

 珈琲豆を買ったところでTから連絡あり、壊れた膝の筋トレもかねて自転車をこぎたいのだが目的が欲しい、会わないかとの事、俺の地元でならと承諾。こちらの電車移動と同じタイミングで到着。飲み物を買うも落ち着く場所がないからと俺の家の近所の公園まで足を延ばす、わざわざ悪いと思ったが自転車なら誤差の範囲内だという。そんなものか。いい公園だねーとしみじみ言われて、自分の庭みたいに思っていたので何故か俺がふふんと自慢げに。二時間ばかし駄弁って別れる。

 帰宅して歩数計を見たら久々に一万二千歩以上だった。こういう事態になってから会社の行き帰りがあっても一万歩いく事が少なくなっていた。三密のどれにも当てはまらないはずだから散歩なんてしたっていいはずだが、何となく長時間は避けていた、ぼちぼち再開してもいいだろう、人込みは避ける。