不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

二転三転一八巻

 一昨日読んだと書いた『オールラウンダー廻』は全19巻なのだが何故だか18巻だけ抜けていて、そういうのは他にもあったけど別のところから見つかったりしていたのにこの18巻だけはどこにもない。これを一気読みしたくてわざわざ整理をした面もあったので、勢いでAmazonマーケットプレイスで買ってしまった。こういう時に限ってひょっこり出てくるものだが出てこない。どこにあるんだかと思いながら一巻から読み出したら、他の巻は細部は忘れていても大筋はきっちり覚えているのに、この18巻だけは全く覚えがないので驚いた、さらに19巻にはきちんと覚えがあったので困惑もした。もしかして18巻だけ買っていなかったのだろうか、そんな事あるだろうか、いくら『イブニング』連載掲載時に一応読んでいたとはいえ、おかしいと思うだろう、思わなかったのか俺。一番怖いのは買っていて、読んでいるのに全く覚えがなくなっている事である。この日記内で検索してみたが感想は5巻までしか書いておらず、あとは物的証拠が出てくるかどうかで、どこかにあると思っていた18巻は、いまやどこにもないでいてくれと願うようになってしまった。