不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

これが噂の

 今日のある報道の記事で「緊急事態宣言に向けた準備に入ることを表明する見通しであることがわかりました」という一文があって、この回りくどさはどこかで見たなと考えてたどり着いたのが、「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」だった。都知事が緊急事態宣言をめぐって会見をするというのでiPadで見ようとしていたら、突然悪友の一人が「zoom飲みしようぜ」と連絡してきて、言われるがままにアプリを入れて参加。結局集まったのは三人だけだったし、誰も飲んでおらず、とりあえず本格的にやる前の準備みたいなものだったのだが、あまりテレビ電話(テレビではないか)的なものはやった事がないので新鮮だった。何が一番新鮮かというと、小さくとも話している自分の顔が見える事だ。別に見たくはないのだが、ちらちら見えていると、俺って話す時はこんな顔なのかと気になる。40分程度で、じゃあまた近いうちにやろうと言って解散。都知事の会見は終わっていた。