不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派不思議な事に終わった日記

 毎月毎年同じようなサイクルで仕事をしているのに、毎月毎年同じように進行がうまくいかない、同じようでいても同じ一年一月一日がないからだろう、などという話ではなく、単に学習しないだけである。いや、学習して、過ちを繰り返さないつもりでいるのに、繰り返してしまう、仕方がないという諦観ばかりが募っていく。先月はうまくいったが今月も徹夜になるのだろうと思って作業していたら、不思議な事に最後の追い込みがうまくいって、終電間際とはいえ無事に帰られそう。何故だ、遅い進行だったのに。勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし、という野村監督の名言を思い出さずにはいられない。まぁ結果OKだ。