不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派10月に30度日記

 朝まだ暑くなる前だったのでホットチャイ。洗濯物を干してから、俺一人が外出。新宿に出て、紀伊國屋を通りながらピカデリーへ行き、『イコライザー2』を見る。今回マッコールさん、タクシー運転手に転職していてホームセンターから離れてしまったのがやや残念だが、DIYおじさんの突撃家庭訪問劇はなかなか楽しかったし、演技と映像で妙な詩情があったのがよかった。
 パスタを喰って下北沢へ。行くたびに変化しているダンジョンと化している下北沢駅も、ちょっとずつ出来上がっている感がある。改札を出たらカレーフェスティバルが催されている事を知り、だったらここで飯を食えばよかったと心で愚痴りながらコーヒー豆を買う。焙煎の間、アイスラテと読書。
 買い物をしながら帰宅。夕飯まで転寝と読書。夕飯は鶏肉とじゃがいも炒め、レタスのおひたし、白米、キャベツの味噌汁。食後は早速買ってきた豆でカフェオレ。本を読んだり、落語を聞いたり。
 入浴。日記書き。読書。寝る。それにしても今日は暑かった。