不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

そういう関係

 社内恋愛から結婚に至り、このたび一人が辞める事になったのでその送別会が催され参加した。転職した時からその二人とは時折食事をしていて、その様子を見て仲がいいんだなとは思っていたのだが、そういう関係だとはついぞ考えていなかったので、そういう事になったと聞いた時には驚きながらもそうかそうだったのか言われてみればそうだなという納得を一人でしていた。俺はそういう関係だけでなく、どうにも人間関係の機微というものをよく見ておらず、気づかない事が多い、カミさんからはそもそも興味がないのだろうと言われたけれど否定はできない。そういえば映画俳優の関係性なども全く把握していない、興味もない。まぁ実は仲が悪いよりは、実はそういう関係ならば、めでたい上に驚きもあって楽しめるだろうとよくわからない自己完結をしている、楽しんでいるかどうかも怪しい。