不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

泣く子と睡魔には勝てぬ

 昨夜、ちょうど眠る入り口に立てたところで緊急地震速報が鳴り、驚いてスマートフォンの画面を見ると24秒後に地震震源は茨城、という字が並んでいる、24秒後に揺れるのか、こちらの大きさはわからないが備えた方がいい、よし備えようと頭のどこかで思っている自分がいるなと布団の中から見ている自分がいて、結局何もしないまま時間が過ぎて、揺れたのか揺れなかったのかもわからず、そのまま眠るのかと思いきや、中途半端に起きたので眠れず、用を足すため一度起きて、ここで一度起きるのなら地震の前に備えで起きろよ、と朝起きてはっきりした頭になった時にようやく思った。深夜の天災は危険が増す、眠いから。