不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

「アイフォン」ではなく「アイフォーン」と打たないと「iPhone」と変換してくれない

 携帯電話、いやスマートフォンか、ともかくそれをiPhoneにしている理由はいくつかあるのだが、一番の理由は「もう機種変更のたびに次はどの携帯電話にしようか考えるのが面倒になった」から。PCも同じ理由でMacにしようかとすら思っている。そうやって悩むのが買い物の楽しさの一つである事はよくわかっているけれど、携帯電話に関しては妙に面倒くさいと思ってしまうのだ。iPhoneと決めておけば楽だ、なくならないだろうし。と思っていたら、わりと機種に動きがあるもので当初の考えの甘さに最近気づいた。でもイヤホンジャックがなくなるなんて予想できんよ。iPhoneSEの後継機が出ないどころか、SE自体が消えるそうで、使っている人が少なかったんだな。「出せ」という声をよく見たが、あれはノイジーマイノリティだったか。確か今月でいまのが丸二年になるが、幸い現行機はいまのところバッテリーも動きも問題ないので、もうしばらくはこれでいくが、次はどうしよう。また新しい商品でこれにしよう、これしかないと思えるものが出ればよいのだが、果たして。