不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派とにかく疲れた日記

 姉一家と田舎に行くのだが、今回は仕事で姉旦那がおらず、姉から甥っ子の世話を頼まれている。世話といっても相手をして、たまに荷物を持つくらいなのだが、いやはやこれが大変で、とにかく四歳児が元気で所狭しと暴れまわる。新幹線で寝るかなと思ったら一睡もせず、では現地のどこかで寝るのかというと車内で三分間うとうとしただけで、あとはもう元気いっぱい。微妙な反抗期である4歳児なので対応も一苦労、姉一人だったら大変だなこれ。一応花火を見に来たのだが、甥っ子は目もくれず、構え構え。宿泊場所が違うので、じゃあと別れたら疲労が一気に来て、風呂で寝るところだった。疲れすぎて眠れなさそうだったが、何とか寝た。