不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派麺麺日記

 10時近くまで寝てしまう、ひたすら体温計を口にくわえて計るという夢を見る、なんじゃこら。早めの昼飯でパスタを喰らい、代官山へ移動、散髪。アシスタントと思しき若い子がSlipknotのTシャツを着ていたので、「好きなんですか?」と聞いたら「フェスで見てかっこよくて。聖飢魔IIみたいですよね」。……え、あ、うん?
 「えーっと、他にはどんな音楽を?」「Luna Seaから音楽聞き始めました。RIZEDragon Ash、あとZARDTOKIOも好きです」。ジャンルがバラバラなのは別にいいのだが、チョイスが俺の高校時代のものではないか。歳を聞けば21だという。「最近のはわかんないっす。変わってるとは言われます」との事。こういう若者もいる。
 新宿に出て、紀伊國屋で本を買ってから珈琲貴族エジンバラへ。一休み後、銀座に移動。いつも並んでいるつけ麺屋が空いていたので、入ってみる、そこそこうまい、が並んで喰うほどでなし。某所へ行き、トークイベントを見る、付き合いである。渋々の参加だったが、思ったよりおもしろかったので、まぁよしとする。
 帰宅、入浴、日記書き、寝る。明日も休みだが、昼に一件打ち合わせ有り。