不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

亀の子スポンジを知っているかい?

 俺は知らなかった。この「亀の子スポンジ、マジ最強」という記事を読んで、知った。亀の子といえばたわしである。古来より決まっている。俺も一人暮らしを始めた時に一つ買って、いまもまだ使っている。正直そこまで使わないが。しかし、スポンジ、知らなかった。この記事を読んで、下の方にあるリンクをクリックして即買った。
 我が家の洗い物番長であるところの私は、正直半信半疑で使いだしたのだが、これが快適な事この上ない。泡立ちやよし、洗うキレもよい、ガシガシ洗ってもヘタレなさそうで、スポンジ自体には何のマークもない黄一色の武骨な感じも気に入っている。まぁ値段は一個500円とそれなりにするが(店頭で300円のところもあるという)、俺としては100円のスポンジを使うよりも精神衛生上いいのでこちらを選ぶ。とりあえず俺もxKxAxKxさんにならってオススメの記事を書いておこう。リンクも貼っておく。あとは好きにしてくれ。一つだけ付け加えるならば、生きていれば洗い物は出る、面倒でも出る、だから、せめてよい洗い物ライフを。以上です。