不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派熊大活躍映画日記

 寒い。寒いのが好きな俺でもこの冬は寒くて困るほどだ。困ったところでどうしようもないんだけど。洗濯物を干したが、乾くのだろうか。凍りそう。下北沢へ。
 コーヒー豆の焙煎を頼み、待っている間に昼飯。イタリアンでパスタ。臨時収入があったのでちょっとよいランチである。あぶく銭でうまいものを喰う悦楽。豆を受け取り、新宿に移動。ピカデリーで『ガーディアンズ』を見る。ロシア版『アベンジャーズ』と言うと身も蓋もないが、そういう映画で、雑で粗くて、でもそれが楽しい。
 買い物をしながら帰る。夕飯は上司の出張土産でもらった牛タン。食後にカフェラテ。帰り道に買った新しい猫ベッドを設置するが、猫どもは警戒して近寄っては逃げていく。そのうち寝てくれるだろうか。猫ベッドは高いものならばいいわけでなく、完全に猫の好み次第なので、いいかどうかわからん。一応二つ買ってみたので、どちらかだけでもいいので気に入ってくれるとよいのだが。
 入浴。日記書き。読書。寝る。風邪をひきそうな気配があるので、葛根湯を飲む。