不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

年末派ご挨拶日記

 昼頃にkjの実家へ。年末のご挨拶兼忘年会兼義弟くんが来年結婚するというのでその相手とのご挨拶会。食べるものはうなぎ。いえい。はりきって食べていたのだが、「多いからあげる」という人が続出し、結果うな重二杯分くらい食べてしまい、満腹。はちきれんばかりの腹、というわけではなかったのだが、血が胃に集中したようでその後は頭がボーッとしていた。俺はブラックや下ではないんだけど、わりとシュールやキワドイ、ギリギリのジョークを言う時があって、さすがに初対面の方には控えるようにしているのだが、今日は結構言ってしまった気がする。幸い義弟彼女さんは笑ってくれていたが、後で何を言っているか……義理とはいえ、これが兄になるのだから申し訳ない。明日の食材を買いこんで帰宅。何も食べる気が起きないので、夕飯は抜き。何ならお茶も飲まず。風呂に入り、何故か毎年これだけは見る「プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」を楽しんでから日記を書き、寝る。