不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

年末派いい一日だったけど日記

 午前中に年賀状を書き、昼飯を喰ってから大掃除という名の本整理。いい加減やらねばならぬと決意したが、本当だったら一年前にやるべきだった事。引っ越してから開けていない段ボールを開けて、次々に出して、その際にいらない本を選別する。と同時にどこに何を置くか、その後に棚を買うとしたらどうするかなどもシミュレーションする。三時間ほどやったら、他人が見たらそうでもないけど、自分にとっては相当整理された。腰が痛くなってきたし、外出するので今年はここらでやめる。さすがに来年末にまたというわけにはいかないので、なるべく早めに動こう。
 外出。吉祥寺プラザにムーブオーバーしてきた『セントラル・インテリジェンス』を見る。ロック様で映画締め。映画もそれなりに楽しく見たので、悪くない。いい休日だったとほくほくしていたのだが、夕飯でお気に入りのつけ麺屋に行ったら、あろうことか今日は全くうまくない。首をひねりながら、カミさんのも味見させてもらい、やはりうまくない。まさか今後ずっとこの味なのか。今日に限っての間違いであって欲しい……。最後の最後で残念な事が起きてしまった。カフェラテを飲んでから帰宅。
 入浴。日記書き。読書。寝る。