不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派二の腕日記

 姉一家から「こっちの方へ来るので、旅行の土産も渡したいので昼飯がてら会おう」と誘いがあったのだが、午前中の用が延びたらしく「先にメシを喰っていてくれ」との事だったので、コメダ珈琲店で網焼きチキンサンドを喰らう。
 食後に店内にあった新聞を読んでいるところに姉から「もうすぐ着く」とメールが来たので、店を出て待ち合わせ場所へ。近くの喫茶店に入って土産をもらって談笑。途中、甥っ子が「ポヨポヨー、きもちいいー、もちー」と言いながら俺の二の腕をもみ出した。うん、まぁ、君のお父さんに比べれば肉が多い、かな、うん。
 甥っ子が眠たくなって変なテンションになったところで終了、解散。買い物をしながら帰宅。少しばかし昼寝をしてから、Netflixで映画を見たり、本を読んだり。夕飯は冷凍していた肉があったので、豚しゃぶ。〆の雑炊はなし。鍋でも焼き肉でも〆をとらない時が増えた。これが老いか。別に悪い事ではないのかもしれないが。
 入浴。日記書き。読書。寝る。