不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派荒野日記

 洗濯しながらカフェオレを飲み、昼前には出かける。少し前から気になっていた地元のパンケーキ屋があって、そこに行ってみたのだが、すでに結構な列ができていた。有名店なのだろうか。何も地元で並ぶ事もないだろうと日を改める事にして、昼飯はファーストキッチンでポテトをメインにサクッととる。
 新宿に出て、映画の時間まで何をするかなーと明るい時間の歌舞伎町をぶらぶらと歩いていたら、いつの間にか一時間くらい経っていたので、もういいやと映画館まで行ってロビーで座って待つ。映画は『あゝ、荒野 前篇』。157分は長い。うーん、ちとこれだけでは判断できんなぁ。不安半分だけど、たぶん後篇も見る予定。
 地元に戻り、kjと合流。夕飯に、できて三ヵ月くらいのしゃぶしゃぶ定食みたいなものを出す店に行ってみるかと歩いてみたら、もう潰れて別の店になっていた。肉の丼の店。せっかくなので入る。そこそこうまい。また来るかはわからん。
 帰宅し、カフェオレを飲みながらNetflixを見ていたら、隣のマンションが騒がしい。警察が来ていて、無線で話しているのが聞こえてきたのだが、空き巣に入られたらしい。被害が「現金で200万円」とも言っていた。そんな額を現金で自宅に置いていたのか。何か近日中に必要だったのかな。我が家に入られても本と猫くらいしか置いてなくて、貴重なものは全然ないので、来ても無駄だと思います、よろしく。
 入浴。日記書き。読書。寝る。