不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派何が「最後の海賊」だったんだよ日記

 家に帰ったのが7時頃、シャワーを浴びて寝たのだが、暑くて起きる → 冷房つける → 消す → 寝る → また暑くて起きるを繰り返し、一番暑い13時過ぎには寝ていられなくなり、起きる。炭酸水にかき氷を溶かした簡易ノンアルコールドリンクを飲んでから、ぶらぶらと外出。アイスを喰いながら駅前に出て、恒例のタンメン喰い。
 わりかし元気だったので、映画を見に行く。気軽に楽しめるのがよかったので、『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』にしたのだが……邦題副題やる気なさすぎとか、海賊は星を見ないのかとか、言いたい事は山とあり、それらを置いてアトラクションムービーだとわりきったとしても相当にしんどい鑑賞だった。ストーリーが上っ面でキャラ造形が浅すぎ。もうこのシリーズ見ないかもなぁ。一番しんどいのは、ジャック・スパロウが単なる騒いでいるラッキーマンでしかない事。トリックスターとして口八丁手八丁、あの手この手でピンチを凌ぐのがジャックでしょ。ふらふらしながらワーワー言ってるだけで周りが助けてくれるんだもん、魅力ゼロやで。役者もみんな、自分たちで作り上げたキャラのモノマネみたいだった。
 いささかグッタリしながら、コンビニ買ったおにぎりをかじりながら帰宅。入浴。日記書き。読書。寝る。今週はずっと休み。何しよう。まずは掃除と洗濯か。