不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派麺ばかり食べている日記

 宣言通り、午前中は選択と掃除に勤しむ。特に風呂とトイレの掃除を念入りに。汗だくになったのでシャワーを浴びて、外出。アイス喰って、ラーメン喰って、新宿へ。ピカデリーで『ライフ』(見終わるやカミさんが「あのイカさー」と地球外生命体を地球内生命体の名前で呼び出した。改めて感想を聞いても、「ゲソ焼き食べたくない?」と言う。君はきっと生き残るよ)、続けてバルト9で『パワーレンジャー』(戦隊モノに思い入れはほとんどない俺でも存外燃えた)。後味悪い最後の映画は嫌いではないんだけど、この二作の順番が逆だったら、ちょっと嫌だったかも。
 夕飯(イタリアン)を喰ってから、コンビニのアイスラテを飲みながら帰宅。それほど歩いたわけではないけど、やけに足が重い。まだ疲れが残っているのかな。そりゃそうか、終わったのは昨日の朝なんだから。ゆっくり入浴。日記書き。読書。寝る。
 明日の予定は明日考える。