不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派極上爆音日記

 いつもとは逆方向の電車に乗り、立川へ。シネマシティでまずはチキンバスケットをつまんでから、『ジョン・ウィック チャプター2』の極上爆音上映を見る。もともと見るつもりだったが極上爆音を狙ったわけではなく、今日の予定を組んでいたらたまたまこの回になっただけ。だけど、銃声がビシビシッといい音で聞こえてきて、楽しい。銃声を楽しいと言っていいのかどうかわからんが。
 立川で遅めの昼飯兼早めの夕飯をとってから、今度は八王子へ移動。確か10年以上前に仕事で来た事があって以来。土地勘がないけど目当ての場所が駅前だったのでよかった。オリンパスホール八王子でエレファントカシマシのライブである。開場が17時、開演が17時30分と早めで、日曜のライブでは有り難いのだが、最近の彼らは単発ライブでは長時間やるので、ツアーではどうなのかなと思っていたら、2時間30分たっぷりやってはける時に「第一部終了です」と言っていた。さすがというか、化け物である。終わって時計を見れば20時45分、3時間15分のライブだった。
 終わるやすぐさま帰る。家に着いたのが10時頃で、まぁ程よい時間に帰る事ができた。風呂に入り、日記を書き、本を読む。振り返ってみれば、映画にライブと、極上爆音を聞く一日だった。心地よい耳鳴りと共に寝る。