不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派毎年この時期ってこんなに暑かったっけ日記

 暑い。まだ7月初旬だというのにだいぶ暑い。夏本番が思いやられる。洗濯と掃除の後、外出。何となくジャンクなものが食べたくなり、ちょうど知人から株主優待券をいただいたのでマクドナルドへ行く。金を払わず食べる。他人の金でメシがうまい、というわけでもなかったりする。自分の金の方がうまい。たぶん。
 新宿に出て武蔵野館で『ありがとう、トニ・エルドマン』を見て、終わるやすぐに帰る。夕飯は鳥の蒸し焼き、チョレギサラダ、白米、もやしスープ。うまし。アイスオレを飲みながら読書。風呂を淹れながら、軽く夜の散歩へ。家の中は暑いのに、外はわりあい涼しく、気持ちよい。でも、帰るとやっぱり室内は暑いまま。冷房を入れる。
 入浴。日記書き。読書。寝る。