不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派いい一日日記

 いつも休日よりも早めに起きて、行動開始。新宿に出て、まずはベルクでモーニングセットを食べる。予定になかったが、映画の時間まで間があったので。モーニングは初めて食べたけど、うまいし安めだし、いいな。
 一本目は武蔵野館で『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』。結構混んでいた。鑑賞後、昼飯を喰いに街をさまようが、どこもかしこも混んでいる。てんやは中国人と思しき団体がいた。まぁいわゆる日本料理の代表格で、安くて、そこそこうまいもんな。歩き回って、結局入ったのははなまるうどん。あんましうまくなかった……。
 スターバックスでコーヒーを買ってからシネマカリテへ移動。『ジェーン・ドウの解剖』。最近ホラーが気になる。それに『トロール・ハンター』の監督だからと見に来たら、これがまたいい作品でやがんの。すばらしい。
 見終わるや、渋谷に移動。Shibuya CLUB QUATTROで毎年恒例のスウィンギンタイムこと吾妻光良 & The Swinging Boppersのライブでした。いつになく歌詞がグダグダだった気がするが、まぁそれもこのバンドに関しては味なり。明るく、楽しく、元気よく。あと、吾妻さん、バンドの「忘れらんねえよ」を「覚えてらんねえよ」、「ONE OK ROCK」を「オーケーロック」と呼んでいました。適当。
 ラーメン喰って帰る。一休みしてから風呂。明日、拙宅に来客があるので軽く掃除をしたかったのだが、午前にやればいいか……できるだろうか。日記書き。寝る。
 いい一日だった。こんな日があるから生きていける。大げさか。