不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

俺だよ、俺

 甥っ子の誕生日が近いので、忙しく会えそうにないからamazonでプレゼントを頼み、今日届いたそうな。物はストライダー(昨年はレゴ)*1。喜んでくれているようで何よりだが、ネット注文で送ってしまい直接渡さないでいると、幼い子供には誰がこのプレゼントをあげたのかわからず、毎年あげているのに「何もくれないおじさん」として認識されるのではないかと心配になってきた。姉に俺の名と贈り物を繋がるよう刷り込みをお願いしたが……。来年からは直に渡すようにしようかな。

*1:追記:昨年は直接渡しに行った事をすっかり忘れていた。だが二歳では記憶に残っていなさそう。今後が大事だな……。