不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派のんびり日記

 映画の日の日曜日に映画館に行く気にはならない。今日は地元でのんびりする事を早々に決める。昼過ぎにぶらぶら外出し、目当ての中華料理屋に行ってみたら外まで人が並んでいたのでやめる。プランBを考えていなかったので、どうすっかなぁとぼやきながら普段行かない方面へ歩いていくと、平松洋子さんがどこかで書いていたラーメン屋を見つけたので入ってみる。町の普通のラーメン屋で、普通に普通がうまくて普通に満足。ちょっとしょっぱかったけど。
 引き続き散歩をしてから喫茶店で紅茶と読書。クリーニングで出していたものをピックアップして、家でちょっとだけ衣替え。DVDを見たり本を読んだりして過ごしてから、夕飯。鶏肉のマヨポン焼き、キュウリと長芋のサラダ、白米、味噌汁。食後はカフェラテ。昨日買った初めての豆は、悪くはないけどよくもない。本を読んでいたら、ちょっと転寝をしてしまう。入浴。日記書き。読書。寝る。
 明日行けば、明後日休みだと今朝知って、だいぶ得した気分でいる。